

ジジィの頑張り

台風被害はありませんでしたか?

不謹慎にもほどが有ると思った人もいるでしょうが、サーファーであるジジィは張り切って海にきていますw
幸い、北九州は台風被害もあまり聞く事も無いようです、だいぶそれました
吹けば飛ぶようなお店をしている私はホット胸をなでおろしています、一方サファージジィは、波が小さい事に残念そうですw私は波が小さくてそろったほうが良いです
はじめ午後2時ぐらいは落ち着きがなくちいさなパシャパシャの波でしたが、だんだんなんとか乗れる波に変わってきますた
午後5時ごろ私はあがりましたがジジィは、まだ入ってます 元気ハツラツ
上がって写したジジィを載せますw
ジジィの頑張り 003 - コピージジィはテェィクオフしようとしてます、この時、いつも腰が高いんですよね、画像で見ると本人もわかるかな?
ジジィの頑張り 004 - コピー
画像をクリックすると波に乗って最後止まった瞬間のジジィw満足げな表情が伺える「もっと動けや!!」ジジィだから仕方ない、まぁ私も同じですがね!!
で、これが上手い青年w後から来た人だけど上手かったです、ちなみにフレンドリーでも有りましたw
なので勝手に掲載w
ジジィの頑張りこれはノットジジィ 002 - コピー
てな感じで今日の海を楽しみました二、三日は波があがるかもですねw

おっしゃ また お好み焼 焼きますので来て下さいねw
DSCN1168.jpg

続きを読む

お野菜で鯛を釣る

昔々あるところに

ミドリーマンって、クソジジィが住んでおったw
ジジィはケチビッテ庭に畑をつくって暮らしておったw其の野菜を漬物にして日持ちさせて食べていた
画像のサイズが合ってないのでいちいちクリックして下さい  ごめんなさい
お野菜 013
きゅうり なすび とまと 
お野菜 014
後もう少しで収穫のきゅうり
畑でお野菜

ある日すこぶる好青年が現れたのでミドリーマンクソジジィは、漬物のきゅうりを青年にあげた、
お野菜で
ミドリーマンジジィは漬かり過ぎぐらいのが好きなので、けっこう漬かったきゅうりだった
すると
1お野菜で
青年が海に行って鯛を釣ってきてくれたwスゲーデカイ鯛
なんと只どうぜんの畑のキュウリが鯛になったとさ メデタシ メデタシww
お野菜 005
ミドリーマンジジィが刺身にしたのでアンマリ綺麗に作れてないが、味はメッチャ美味しいお魚って甘いですねって感じですw
アラはチカッパ身が残ってますwこれがまた美味しいですよねバンザイ バンザイバンザーイwww
お野菜 008
画像ではわかりにくいけどこの鍋直径45センチはあるよw鯛のデカサがわかるでしょw

まことに美味しい鯛を、ありがとうございます。甘えてなんでも貰ってしまう遠慮しらずのミドリーマンです。ごめんなさい

また機会があったら漬物あげます。

続きを読む

ジジィの海

へみんぐうぇい


          じじぃの海


さてさて今日は波がないんだろうな、と
お庭のツツジの枝を刈ってたら、ジジィから電話
    「おおおおおおおおおお~少しは波が揚がりそうだぞ」って電話が入った
じじぃは、淋しいもんだから、波がサーフィン出来そうに無いのに、波があるって嘘をつくw
なので、あんまり当てはしていないw

やることも無いので当然私も海にいきますよ、それはねw
で、行って見るとジジィはすでに入ってたジジィの海 001
クリックして拡大するとジジィが発見できます
まぁジジィが言うより海は良いかもw
早速着替える前に見てたら
じじぃ頑張れ
じじいは頑張ってる
じじぃ立ったなww
おおおおお、じじぃなのに立ったww
小さい画像なんでわかりにくいでしょうが、ジジィはティクオフしています
サーフィン知らない人はだからなに?って事だけど
五十八才くらいで若い頃にチョロットした事があるサーフィンをまた、初めて
現在六十才で海に毎日入ってるジジィは凄い事だと思います
これから約3時間半くらい私と一緒に入って今日は20っ回はティクオフしてました。
じじぃw
私が疲れたから揚がろうと言うまで揚がらないジジィです
ジジィの海 006
頭は禿げ上がってしまいましたがタフです、身体にはバイクでぶっこケタ傷が沢山あります、バイクも50を過ぎて思いっきりコケテ入院3ヶ月の重症wなので、バイクは封印wたまに乗りたいとか言ってますがゆるしませんw壊れたバイクは私が直さないかぎり復活できませんw
しかし、じじぃのように元気でいることは尊敬できます。
今日もサーフィン楽しかったので明日からまた
お好み焼 焼きまーす 来て下さいねw
DSCN1231.jpg

続きを読む

もしかするとw

暖かくなってきて庭の草 木々も元気ハツラツ

さてさて、本日は姉が玄関付近の草抜きをしてくれたw手伝ってくれると非常に助かりますねw
そんで、わたしはノラ仕事w
前から気になってた、竹のような?観葉植物のような奴を、ほんと少しだけ残すようにして、後は撤去w
掘って掘って根を鍬でガシガシやって撤去です其の後は畑にしてなにか、植えますw
ガシガシ掘ってたら良い臭いがします、なんだ?ショウガのような爽やかな香りがします、
もしかして今撤去してるのは?ショウガか?
暖かくなってきた 006
暖かくなってきた 007
どう思いますか?これショウガですよね、臭いは確実ショウガw先っちょふきんは、柔いが、根の奥は石のように硬いw
ショウガなのか?
かぁちゃんが色んな物を植えてるけどほぼ自生した状態が沢山
しかし、考えたら家の周りだけで自給自足たぶん一人なら出来るかもねw
そんなかんじで、畑を作るためにダイブ耕しましたよ
暖かくなってきた 004
暖かくなってきた 003
このあとに、ヒラクワで畝を立てて畑にしていきますw
写真とってないけどきゅうり2本となすび一本ピーマン一本植えました、wあとまた、2週間ぐらいしてきゅうりをまた植えます、時期を、ずらして自給自足が成り立つ様にw
で、解らない花が咲いて来ています、切花できないような花なので少し残念wしかし、見る分には綺麗かな?暖かくなってきた 005
暖かくなってきた 002
暖かくなってきた 001

さて今度は海暖かくなってきた 009
暖かくなってきた 008
はいwいかが?良い色w波はそんなに良い波では無いけど、遊べましたよ、ヒサビサだったので楽しいw
水はまだ、冷たいwウェットも冬ようで良い位でした、天気は良いけど、風は冷たかったよ海はねw

では、あしたからまた、お好み焼 焼きまーすw食べにきてね~ソースの中の乳酸菌 お好み焼はな



続きを読む

波もないので、今日は園芸

お休みは是非とも海でサーフィンしたいと願いますが

波がありませんm(x_x)m
ならば、お家の園芸ww楽しいような辛いような(≧З^)/”

まず、この間から種まきした小松菜とかつを菜
休日 008
チョボっと芽が出かつを菜↑
休日 014
案外、順調な小松菜↑
休日 016
現在、凄い勢いの、小松菜と、まぁなんとか生えてきたかつを菜w↑

しかし、これらを炒めたり、漬物にしたりするとスゲー美味しいよ
作って見ると其の、喜びがわかります、これってサーフィンも同じww
やって見るとわかる

このほかに現在わずかな ねぎ きゅうり ナス チンゲン菜 あかじそ オクラが種まきされてますw
ねぎは、もう収穫ふた周りめw
夏にむかって きゅうり ナス は更に植えていきますww漬物おいしいからねww

アカジソは梅の実がなるから梅干ように植えたけど中々大きくならない6月くらいの梅の収穫に間に合うかな?結構すでに梅が実を大きくさせてますw

次は園芸 金木犀 良い臭いが夏が終わる頃ただよう木ですがあまりにも大きくなって屋根を傷めるほどに成って来たので、半分ほど叩き切ります
のこぎりギコギコ つかれます
休日 010
こんなに鬱蒼とはえて鳩が巣を作ろうとしたり雨どいを傷めたり葉っぱが雨どいにつまったりします
休日 011
なので大胆カットww
休日 018
斬った枝を短く更に切ります  つかれるは~~~~~~~~~~~~m(*TДT*)m

休日 015
これで終了wキンモクセイには可愛そうな事だけど心を鬼にしてバッサリ行きましたw

さてまだまだ、やる事沢山w
畑のオクのほう無法地帯に フキ や ツワ が生えてます、自生してます、かぁちゃんは美味しく炊いていたけど、私には無理であります、今度チャレンジはしてみますがw
この地帯を鎌で刈り取ります、すこしフキ ツワをのこしながら
やりましたw
休日 019
こんな、感じ↑
休日 013
脚立が動いただけみたいだけどダイブ刈りましたよwでもツワが生えてるとその下にあんまり雑草が生えないので刈らない方がいいのかな?後から考えたらかぁちゃんココは野放しだったような?気がします
しかし刈ってしまったので今後は雑草がどんな風に生えてくるか監視が必要です

あとチョコチョコと草抜きしました
つかれてヘトヘト
休日のほうが、つかれますw
あしたから頑張ってお好み焼を焼きまーすwDSCN1231.jpg

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
