

もしかするとw

暖かくなってきて庭の草 木々も元気ハツラツ

さてさて、本日は姉が玄関付近の草抜きをしてくれたw手伝ってくれると非常に助かりますねw
そんで、わたしはノラ仕事w
前から気になってた、竹のような?観葉植物のような奴を、ほんと少しだけ残すようにして、後は撤去w
掘って掘って根を鍬でガシガシやって撤去です其の後は畑にしてなにか、植えますw
ガシガシ掘ってたら良い臭いがします、なんだ?ショウガのような爽やかな香りがします、
もしかして今撤去してるのは?ショウガか?
暖かくなってきた 006
暖かくなってきた 007
どう思いますか?これショウガですよね、臭いは確実ショウガw先っちょふきんは、柔いが、根の奥は石のように硬いw
ショウガなのか?
かぁちゃんが色んな物を植えてるけどほぼ自生した状態が沢山
しかし、考えたら家の周りだけで自給自足たぶん一人なら出来るかもねw
そんなかんじで、畑を作るためにダイブ耕しましたよ
暖かくなってきた 004
暖かくなってきた 003
このあとに、ヒラクワで畝を立てて畑にしていきますw
写真とってないけどきゅうり2本となすび一本ピーマン一本植えました、wあとまた、2週間ぐらいしてきゅうりをまた植えます、時期を、ずらして自給自足が成り立つ様にw
で、解らない花が咲いて来ています、切花できないような花なので少し残念wしかし、見る分には綺麗かな?暖かくなってきた 005
暖かくなってきた 002
暖かくなってきた 001

さて今度は海暖かくなってきた 009
暖かくなってきた 008
はいwいかが?良い色w波はそんなに良い波では無いけど、遊べましたよ、ヒサビサだったので楽しいw
水はまだ、冷たいwウェットも冬ようで良い位でした、天気は良いけど、風は冷たかったよ海はねw

では、あしたからまた、お好み焼 焼きまーすw食べにきてね~ソースの中の乳酸菌 お好み焼はな



続きを読む

寒いかな今日の海w

寒いでしょうか?

さて皆さん今日も寒いと思っているでしょうね
サーファーなる人種は本日海に行ってみると
ん?意外と寒くないw
さむいかな? 007
こんな海でむこうの方のポイントには15人くらいは入ってますw
こっちは波があんまりよくないので誰も居ません
カレントが強そうなので、インサイドの赤い所であそびます、黄色い所に行くとビックな波が来ますが直ぐ横の
カレントにつかまりそうなので行きません(><)
さむいかな? 010
さて出陣w
さむいかな? 009
まるでサーファーに見えない只の親父 海女じぇじぇじぇ 気持ち悪いw

帽子をもらったのでこれで入水
水はさすが2月けっこう冷たい頭は寒くない風を完璧シャットアウトです
一発くらってまかれたときに、帽子の中にいっきに水が入った時はスッゲー冷たかったですが
そのあとはぜんぜん寒くない帽子最高w

サーフィンじたいは、インサイドで波にガンガンやられてなんとかティクオフ5回w
一本も良いライヂング無しw m(><)m
しかし楽しいサーフィンでしたw
明日からまた、お好み焼 ヨロシク
DSCN1168.jpg

続きを読む

ひさびさ

ヒサビサだけど今年初めてじゃないんですw

実は今年の元旦と二日には入ってます
海に
そんで、サーフィンしてしまってます<(_ _)>しかも、二日なんて良い波だったなぁw
ブログのアップがないのでもしかして?心配された方は、いませんか?
居る分けないかwww
元気やっているのですが、なにかと日々忙しくてブログあげられなかった。

そんで今日ヒサビサ
近況としましては、またもや痛風になりました、左の膝まったく歩けないくらいだったけど、今回痛い期間が短い間でした。ハッピーwwしかし痛さは地獄でしたw
そんなかんじで
海にきたミドリーマンの左足は、リハビリ中って具合右足は連日ビッコを引いたおかげで、筋肉痛です
海の具合は、やさしい海  波の力もアンマリ無い
でもこれぐらいが、意外とすきなんですw
うみ海 012 - コピー
うみ海 006 - コピー
上の画像のようなタルイ海でした
結構楽しく遊べたけど2時間くらい遊んだくらいに
必死でパドルしてたら足がちかっぱ吊りました

足が思いっきりツッテしまった

こんなに海でツッテもしサーフボードがなかったらおぼれてしまうくらいつりました
それがなかなか治らなくてヤバカッタデスw
一緒に居たジジィが「おまえ、ビタミン不足だ」なんぞとぬかしてた
海からあがって着替える時にビタミン不足だからバナナ食えって一本くれたけど、
バナナにビタミンとか有るのかよ、と)思いながら頂きましたw
ジジィはプロテインと豆乳と同じとかいっつも言ってるから、困ったもんです、成分が同じでも吸収しやすくなってるとか、気が付かないのですかねw?発想が、馬を食べたら足が速くなる的なノリなんですよw
まぁ気づかってくれたから感謝ですねw

さぁ明日からまたお好み焼き やきますよーDSCN1168.jpg

続きを読む

最初の休み

お休みだけどお留守番w

暫くはお休みの日もお留守番ですw
誰かがたずねて来るかもしれませんからねw
だけど今日はあしたのお好み焼き準備なんかで案外忙しいかんじで暇ではなかったw感謝です
しかし夜になって考え事してたら

これからは、かぁちゃんの替わりに庭の手入れしないといけないな
なんて考えたらスゲー大変です、今までは言われたことサッサと手伝ったら後は遊びに行ってたw
庭にある花を、なんかそんな花なんて言ってた、去年は幾つか種から苗と花を咲かせて案外花も大変だと知った
野菜は案外手伝ってた食べるとおいしいからw果物は、収穫や枝きりを、もんくを言いながら頼まれたらいやいややってました。
しかし、こんどから全部自分で考えてやるのか?たぶんできないなw
そんなこと考えたら今咲いている、花は、かあちゃんの最後の花なんだもう咲かせられないなぁ
なんて考えてあわてて写してみた
別にお涙頂戴じゃないです、ただ大切な物を残しておきたいかなぁ
なんて事です あくまで前向きにですよw
では、かあちゃんのはな 007 - コピー

このこっそり感w
かあちゃんのはな 006 - コピー


かあちゃんのはな 004 - コピー
これはねぇダリヤ 
切るとすぐしなびれるワガママな花

かあちゃんのはな 001 - コピー
後は今の季節ほとんど菊 しかも小菊
↓こっそり感2w
かあちゃんのはな 005 - コピー


かあちゃんのはな 009 - コピー

下の青いとこは、ほうれん草、毎日少しずつ味噌汁に入れられる
かあちゃんのはな 010 - コピー


かあちゃんのはな 013 - コピー

↓このまばらな感じも写真として構図として良いと思う 私はやはりセンスないかなw
かあちゃんのはな 012 - コピー


かあちゃんのはな 016 - コピー

↓クリックして大きくすると中々華やかw
かあちゃんのはな 017 - コピー

最後の一枚は芸術的?
かあちゃんのはな20
画像クリックしたら少し大きくみれるかなw
みんな大して立派な花でもないけど やさしく見えるのは、欲目ですねw

お好み焼 はな 想像と研究
お好み焼き 食べにきてねw-

続きを読む

少しさむくなってきた

少しさむいね~

すでに水の中のほうが寒くないって言うか
風がつめたい
海は今日、風がふいて波はあるけど良い波ではない
この風が収まるとき波がそろって良い波になりますよね
しかしサイズは小さいですw
ジャージー生地のウェットスーツきて海に入ったら少しさむかったです
しかし、爺ぃは私が大切にしていたウエット{以前に人からいただいた物}をあまりに寒そうだからかしてあげると、
ゼンゼン寒くないっとか言ってみょうにハイテンション 横にいたらうるさい位
そんでこれ1000円で買ってやるから売れ、などとぬかす(~∧~)
貸しといてあげると言うと、「お前には、はいらんやろも」とまでぬかす(~∧~)
ほんと、そんな処クソジジィなんです、別に根性が悪いのでもなくうれしいくせして言葉が悪い
しつこいようですが ほんとにクソジジィwまぁゆるして挙げますwバナナいつもくれるからw
ジジィもこれで今年の冬は寒くないはずw
おいらは、これまた人から貸していただいているウエットを冬の間、着ていますw

ジジィは、前の冬に辛抱して薄いウェットで入ってたから こんな風

今日の一枚
少しさむい 003
見てくださいw頭がサムザムしていますwウェットが暖かくても頭は寒いw

そんで今日のカメラマン
少しさむい 002
みえます?

さらに駄作w
少しさむい 004 - コピー
こんなくらいになるまで海に入ってましたwやっぱ体は、ひえましたw

さて またまた頑張ってお好み焼き やきまーす
美味しい はな お好み焼き4

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
