

まぁこんな感じ

本日まぁいい感じの波

今日はお休みw海に着くとナカナカのいい感じの海
サーフィンする人が見るとなんだ小さい波だねって位
でも、わたくしには、良い感じ膝 もも 位でゲティングアウトになんの苦労も要らない、でも乗ると案外力はある
少しだけ不満を言うと波が一気に崩れる事が多いのでアンマリ横に行けない
それでも今日は何本か横に行ったし、波待ちする時間が短くて疲れる位だったんですよ 小さい波だけどねw
4時間位入ったよ良い感じ1
良い感じ2
まぁ写真じゃ分かりずらいねw

今日は、パドルについてお話
ミドリーマンはパドルが下手くそ 長年やっても下手くそ
理由は自分では分かっている板の上で力が入りすぎている
パドルカチカチ
絵で書くとこんな感じ 背中全体に力が入ってカチカチ
意味もないのにお尻もカチカチ
足もカチカチ
お腹もカチカチ
なぜか、全身に力が入ってしまう
体がフニャフニャパドル

もっとボードに任せて躰総ての力を抜いて首だけ少し上げて背中に力を入れず、
パドルしている手もリラックス
お尻もフニャフニャ
足もフニャフニャ
お腹もフニャフニャ
波に合わせるように息をする 肺をぶつけるようにでは無くボードの上下で人口呼吸されるよな感じ
そうすると良く進むし、
波が来たとき波を捕まえられる 波に押されたボードに抵抗せずに力をいかせる

波が来る先ずは横にパドルする、躰に力を入れずアセルナ アセルナ
ボードが岸に向かって行くように方向転換 この時も焦らず体はフニャフニャ
岸にむいたら、それでも体はフニャフニャパドルする手もリラックス
頭をさげて波が来たらボードが押し上げられるのを感じつつ体をフニャフニャ任せていたら
まるで弾かれたように進んで行きます

大きな波だと焦ると躰になんか力が入るんですよすると波の力はあるのに波に押されず残ってしまうんですよね

前から思ってたけど、こんな所が女性の方が上手いのかな?サーフィンてビギナーを抜けるのが女性の方が速いです(/ω\)

では、また明日からお好み焼 チカッパ焼きます
ウルトラQ お好み焼 はな 美味しいよ

コメント

非公開コメント

No title


お久しぶりです。
最近は夜は随分と涼しくなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

ついに昨日、待望の『相棒』新シリーズが放送開始となりました。
毎週水曜が楽しみです。

Re: No title

GG4,5さん はい お久しです、本当に涼しくなってきました。昼間はそれでも半袖で良いんです私はww夕方が問題です長袖でお好み焼を焼くと意外と暑いんです、でも脱ぐと寒いんです、これって太ってるからか?ww

ドラマでも何でも楽しい事があるって事は良いことですww
プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
