

お好み焼 

シンプルにお好み焼き

               に、ついてだ


皆がお好み焼を作るとき
まず第一に、ソース 第二に生地 第三に具かな?
美味しいお好み焼って家庭では中々出来ません 
ある意味仕方ないかも、しかし鉄板が違うとかソースが違うとかでは、無い所に原因があるんです

それは、お客さんに出すことを前提に作るから美味しんです。
まずはソース 好みの味は沢山有ります 私の店のソースはハッキリ言って美味しいですよ
しかしm密かに最近新たに開発したソースも出そうかと思う事も有ります 
方向性の違うそーすです、これを出すと今のソースに自信が無い様におもわれるのが嫌で迷ってます、お店で出すの
話がそれました、
美味しいソースが店で出来るのは、寝かすからです、家庭でお好み焼をするのに寝かすなんて事しないから差が出ます。
次は、生地です、これも寝かすからです、それと、生地に対して明確なコンセプトを持つことです
それによって水分や野菜の量が変わります
具についてもお店だからこそ、新鮮な材料が必要です、なぜなら新鮮でなければ、提供するうちにすぐ痛むからです、もしも新鮮でなければ暑い厨房で食材が耐えれません
キャベツは新鮮なものをよく切れる包丁で切って冷蔵庫で寝かせます、これは必要なことです、家庭で切った野菜をねかすなんて有りません、もやしは新鮮でなければなりません。
このような理由でお店のお好み焼は、美味しいのです
お好み焼き はな キャベツ9
お好み焼き はな キャベツ.0


お好み焼 はな は、特別おいしいです

               一つコツがあります、                          ソースを鉄板の上で塗ります、必ず甘いタレと辛いタレを混ぜます

其の分量のベストは お好みです



甘いタレの方も出来れば、少し辛いタレを混ぜて欲しいところです
しかし、辛いソースは凄く辛いので注意が必要です、辛いのが好きな私も辛いソースだけで
食べようとは思いません

お好み焼き はな ミドリーマンはアホ
(メ・ん・)?海は見えてないげど、たぶん海側から撮った写真だな、やっぱり海は良いなぁ。

コメント

非公開コメント

美味いお好み焼き

はなのお好み焼きは美味しい甘いソース7辛いソース3の 割合で食べたら旨い

Re: 美味いお好み焼き 有難うございます。

ありがとう御座います
また、来てください コメントも沢山してくださいね
プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
