スポンサーサイト


悩み 其の5 解決方法

ついに解決方法だ



大変ナガラク、
お待たせしました。
お悩みシリーズ完結編です、それは、落ち葉流水

テレビで知った方法ですが、私が思うに、効果的だと思います
これまでに話したように、悩みなんて物は、良い解決方法がどれなんて答えが無いんですよね

またやるべきか、やらざるべきか、なんて悩みも、どちらが良いかなんて答えは無いんですよね、只えらんで進むしかない、または、やめとくしかない。

しかし人間は悩むんです、私も悩みます、知り合いに嫌われたのではないだろうか?好きな子を振り向かせるには。、どうしたら良いのか?お金が儲かる方法はないかな?健康に成るには、家族が幸せになるにはetcです。

そこで座禅 または瞑想です

目をつぶりましょう

川を思い浮かべます、水が流れています 時折、落ち葉が流れて行っています

悩みを一つ思い浮かべます 例えば お金を返したいがお金を返す余裕がない

普通 先のような悩みがあるとき、だいたいその金をどうやって作ろうか?あいつに借りようか、いや、
モノを売ろうか、お金の期日を伸ばす方法は無いだろうか、このまま知らんぷりしようか、などをグダグダ
考えますが、重要なポイントです。

悩みを思い浮かべたらアレコレ考えずに、そのまま落ち葉に包んで川に流してしまいます。
お金を返したいがお金を返す余裕がないを、落ち葉に包んで流すをイメージします。

次にお金が無いを、落ち葉に包んで流すをイメージします

お金を借りられないを落ち葉に包んで流すをイメージします

ありとあらゆる、自分は頭が悪いとか、彼女がいないとか、頭の毛が欲しいとか、仕事したくないとか、
上司が口臭いとか全部考えられるだけかんがえて、落ち葉に包んで流します。

また時間が無くて座禅 瞑想できないよ の人は、悩みが頭に浮かんだ瞬間 その悩みを

ここがポイント と思ったで終わらせます 

例えば  お金を返したいがお金を返す余裕がないと思ったで終わらせます
後の対処作は考えない 

そうしていると、また悩みが湧いてきます
今度は、これですが、お金が無いと思ったで終わらせます。

そして出来れば、
と思ったと、悩みを終わらせたらすぐに、今できる何かをします

ギターを弾くでも良いし

オススメは掃除や整頓です
部屋じゃなくても、カバンの中 棚の上だけテーブルの上だけ
車の洗車なんかも良いかもです。

寝る前なら瞑想出来るチャンスです。

騙されたと思ってやってみてください。

注意 私が言いたいのは、何でもいい加減で良いって事では無いですよ。
前に進めって事です、悩みが有るって事は、成りたい理想や欲しいものが有るってことです。

お好み焼 はな の、はなは、端です 始まりです、今日まで築いたモノを捨てて、いつでも端からです。

そして、これは落ち葉に包んで流してはダメですよ
DSCN1225.jpg
もう直ぐ引っくり返すタイミングです
お好み焼 はな のお好みソースを、辛い方と普通な方を自分の好みでシッカリ塗って食べてください
お好み焼 はな ミドリーマン 海
海って良いですね

ミドリーマンはこの画像の海を見てます、手前の綺麗な人は観てません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
