

あけおめ ことよろ へたれミドリーさくれつ

さて明けましておめでとうです
みなさん

今年もよろしくです


ハイ新年一発目は、
ミドリーマンは、とことん自分のヘタレ気味に
気付いてついに!!
禁断の作戦発動

それは↓ 

12月06 007
写真が見にくいのでペイントでわかりやすくしましたが
このラインは!!
サーフボードに、さしのり、する時に手をかける位置を
手の形にラインを入れてつねに
ソコをにぎるという
へたれの局地ww
わたしの板は少し長いので先端ではなく
写真の上の方のラインが手を伸ばして掴む位置
下のところがちょうど肩ぐらいの位置
しかし、このヘタレライン
おいらには大変良いww
肩のラインがベスト
まさに、さしのり用ラインw
波がスグ目の前に来て、すでにワレ始めていたら
その波は、やりすごして
新たなウネリからパドルすればいいけど。
その波の見極めができず
また、パドルする体力がない場合
そんな時の ★さしのり★

波がスグ目の前に来て、すでにワレ始めていたら
急いで岸に向かってこのラインのところを
確実に持って板を立てに海中に差し込んで
浮いてくる板に飛び乗るように
パドル開始
すぐさま波が来てテェィクオフってやりかたです。
ウネリから中々乗れないけど
スープに乗っても面白くない
また体力的にアウトに出るのがつらい
パドル開始の位置が解からない方etc
に便利ですよ。

このやりかたは、混雑した海ではやらない方が良いです。
必然的に前乗りになるからです。
なのでオイラは だぁれも居ない海でサーフィンするのが好きですw

つぎは波の見極めについて
刺し乗りポイント書いて見ます
ココ押して続きブログ
 



↓は又別のお楽しみw
無題
なんだか楽しそうでしょ
今年は良い年になるぞw

コメント

非公開コメント

No title

あけおめ^^ことよろ

さてさて、さしノリですか? ふむふむ。
画像見た感じ板6’6ぐらいの長さですか? 

5’6ぐらいならさしノリやりやすいですけど、長いと
浮力あるからやりにくいですよ;;

こちらの湘南では、波の奪い合いが普通で、
波が崩れるギリギリの時にタイミングによって乗るときがあるので、
さしノリやるときあるけど、それよりも
みんなより2Mぐらい沖にでてうねりよりすこし手前からパドルする事の
方が、多いかな。

そうそう、1日の初日の出サーフィンのときこっちは凄くて、
頭オーバーの波でしかもホレホレ。
みんなで、ビビリながらも突っ込んで板がバキバキ
体もバキバキの日だったんですよぉ~~~。

ってことで、ことしもよろしく。

Re: No title ことよろw

おいら段々とジジイ炸裂してきて、頭オーバーは、怖くなってきた、
歳っておそろしいw鬼パン先生は元気そうですね、ことしもガッツリビックウェイブ、キメテ下さい。
やっぱりサシノリよりも、うねりからパドルですね、おいらは、その見極めがへたなんだな~。
プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
