スポンサーサイト


幕末と、あたし

さーて幕末

なんで幕末なのか?って
このところ、龍馬伝 蒼穹の昴 などのドラマ
櫻田門外ノ変 などの映画が注目をあびる中
ふっと考えてみました、
この頃生きてたらどうなんだろう?
おそらく、時代の変わりに気付く事は無かったでしょう
只、もしかしてが有るとしたら
好奇心が豊かで在ると言う事が希望がもてる事です

しかし、長年時代劇などが好きで、ただ楽しんでみてたけど
幕末の侍や町人が
地球が丸い事を知ったり
藩のお金で英語を習ったり ジスイズ ア ペンと声をそろえたり
そんなシーンを見てバカにしてたけど、よく考えると
私自身も、わっきゃないどぅ なのです
と言うのも中学英語で完全挫折なのです
そこで
コピー ~ ほったいも 004
この本何年も前に買っていたのですが、
いざ見てみると、中学英語をまったく理解していない私
太刀打ちできずにお蔵入りw
しかし
コピー ~ ほったいも 003
幕末の志士に負けるわけにいかないので、
この本をとりあえずノートに丸写しすることにしました

つづきは↓
字が汚いと

笑っては駄目よw


お好み焼屋が暇な時にやってみることに
あとは
このブログで続きを

g4


こんな風にハワイとかいってみたいな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
