

台風前w雨が降っても海に行く

雨が降っても波乗りジョニーじゃなくて

           波乗りジジィーは海に行くw


台風が近づいて来ていますが、北部九州は、風はさほど無く、雨が降っております、雨量はしっかり降っていますが、さほいど激しく無いようです、よく降るな程度かな?
油断は禁物ですね。みなさんの何所にも被害がありませんように願っております。
さて 
しかし、波乗りアホどもはそんな中 海にいますw
私も、お休み日なので当然海に来ました。
台風前 001
其々に楽しく良い波を楽しんでいます この方は良い角度であてこんでいます、上手いなぁw
クリックすると大きく見えるかな?

台風前 002
良い波をみんな狙っています


台風前 003
今まさに、走り出しています、ティクオフってサーフィンで言う状態です。

今日は、面が綺麗で 乗りやすい波のように見えますが、実は この時は波が厚くて波に押されにくい状態です
しかも、波の勢いがあるときは、ダンパーと言って波がいっきに全部倒れるようなかんじで巻かれる事が多いです
これを回避しながら乗るためには、いい波を良い位置で捕らえ、素早いパドルで素早く立ち上がる事が必要です、しかも走らせる為には棒立ちでは駄目です、あくまで低くあくまでパワーゾーンをのがさずです

ちなみに私は 下手ですから上手くは イケマセン 10本に1っ本 位で成功すれば良いかな程度w
 そんな中
台風前 004
いつものジジィ発見w
おととい年金貰う手続きしてきたそうです、そんなジジィは元気w
波乗りジジィは一人自分だけのポイントで波を捕らえようと苦戦中w
今日は、知り合いも後からやってきて楽しくサーフィン出来ましたw
ジジィは今日の自分のサーフィンに凄い不満そうでした、私が見たとき一本良い感じで乗ってたけどなぁ。
私のサーフィンの出来は、自分では満足wサーフィンは自分だけの世界なんですw

さぁ明日からまた、お好み焼き 焼きまーすwきてくださいねw
お好み焼 はな 想像と研究クリックしてみてw食べたくなるよw


続きを読む


またまた台風2日後

でたwでかい波

太平洋側を行った台風なのに九州北部でもけっこうな風が吹きました、日本海でも韓国沖で大きな船が転覆したそうです。
で、今日は お休み当然海にレッツゴーw
期待と不安 どんな波かな~

どーん
今日はハード 008
正面にでかい波、カレントがキツイみたいです、面は案外良いので、普段の板でも出れそうだけど、
流れが速いのでたぶん、下手をすると流されて沖に出すぎるかも、怖いよー。
右のほうの遠くに〇屋ポイント
今日はハード 005
クリックして画像大きくするとわかるかな?
一人波を捕らえてます。
このポイントはカレントは沖に出ていません横の流れは有るでしょうが、今、私がいるポイントより楽みたい
なので人が沢山です
こんな状態では、波取り合戦で負けてしまいますから結局乗れません。へたくその辛い所です。
て、事であまり沖に出ないように比較的手前、の波をねらうつもりでココのポイントに入ります。

私は何度も怖い経験をしたのであんまり無理はしません、しかしジジィは無理しすぎ空周りで波を捕らえられないw
カレント強いから気をつけてと言っても聞きません。そのうちビギナーが現れて 
若いから下手なパドルでも諦めずアウトに出ようとします、なんと一番アウトまで行きましたwそんで波を掴んで立つのか?と思ったらボディボード見たく板に捕まって戻ってきたwビギナーだからしかたない無理しないようにと思ってたらまた、アウトへ必死のパドル
ヤバイけどなと見てたらヤッチャッタ、カレントにガッツリ捕まってあっという間にスゲー沖にそして左に流されてるやばいなこれ
いったん海から上がってジジィと双眼鏡で、みながら心配してたら、本人は懲りずにこちらに戻ろうとパドルしてる、それはマズイヨ諦めて左にパドルしてカレントから抜けないと
そう思って見てたら左に流されながら波が来たwその波つかんだらリーフだけどこのさい
それに乗るしかない、そう願いながらみてたらぎりぎりリーフの間に戻ってきた
良かったw一時は海上保安庁に電話すっかな?なんて思ってた
ジジィは、なんだあれだけ流されたら結局戻されるんじゃん などと言ってる、バカモノって怒ってやったw
そのあと、もう一度海に入ったけどジジィも私も心がボッキリ折れてましたw適当なシヨボイ波つかんでスープで帰って来ましたw
ジジィは波が悪いなどワルアガキを言ってたw
自分の身の丈を知る事もサーファーの成長ですw

さぁまた頑張って お好み焼 焼きまーすw来てください。
美味しい はな お好み焼き4

続きを読む

良い波でした

ポイント変えて正解w

良い波でしたw最初は一番よく行く〇メポイントに行きました。
実は良い波だった 001
実は良い波だった 007
こんなかんじ、[んん、カレントが、かなりきつそうだ!!沖にはパワーが有りそうな波だけど、ちょっと無理かな~」って事でポイント〇屋に変更
行ってみると
実は良い波だった 003
実は良い波だった 004
あれ、案外乗り安そうな波w私にちょうど良い、ベテランにはカッタルイ波w
喜んでいたら、いつも一緒に入ってるジィサンも来ました。
私は海を見て興奮したのか、急にトイレに行きたくなりました、「ジィサン、俺トイレ行きたいけど紙有る?こんな所の公衆って汚いから、セブンまで引き返そうかな?」って言うと、ジジィは「馬鹿、俺がいっつも使ったあと掃除してるから綺麗だよw紙も持ってるよ ハイ」って紙をくれたので、行ってみると、
落書きや、鍵は壊されかけたりしてるけどちゃんと掃除してあるwジジィさすがだなwすげーすっきり今日も快調ってかんじでようをすませて、おいらもすこしお掃除して、「やるねー綺麗だったよ紙、有り難う」ってジィサンにお礼を言いましたw
公衆トイレは綺麗に使いましょう、気持ちが良いものですw
そんで海に入りました、私にはスゲー良い波今日は調子よく波をゲットできました。
おかげで、ふだんより疲れて11時ぐらいまで帰って寝てました、そのあとこのブログアップしてます。
明日からまたお好み焼 焼きます。みんな来てね~w
DSCN1247.jpg

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
