スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許せないのとガッカリ

なんだ!!原子力って?この国は、アホの集まりか?

この国に私は誇りを持っている
ゆえに、非常に悲しい情ない

なぜに原発がメルトダウンを起こしたのか?
NHKの番組を見た

原子力が津波や地震に見舞われて想定外だったと関係者は一様に言う
全電源喪失が有り得ないとしていたから、どうしようもなかったと言う
私がNHKの番組を見た感想は、こいつら皆、馬鹿じゃないの?

核は恐ろしいい放射能は恐ろしいと職員は声を揃えて言っていた。

マニュアルに無い事が起こったので成すすべが見つからない中
最善の決死の作業をしたと言っているように聞こえる。

最悪の所で逃げ出さず、対処しようとした方々は、其の時、その瞬間、尊いと私も思います。
また各所から原発事故に立ち向かった自衛隊 消防 民間など色んな方々や、今も戦われている作業員のみなさん素晴らしいと思います。
が、しかしです。

私は言いたい、マニュアルどうりに、「ハイ 一番は、このバルブを右に、次はこれを、左にETS」と言うような作業だけで
原発職員になれるなら、そこらへんの小学生でもできるんですよ。

核がどんなものかを知り 放射能を理解出来るなら、
自分が、務める原発がどのような仕組みになっているか?
どのような構造か?
?今、目の前のパイプが何処を、どのように通って
どのように分岐しているか?
どのような役目をしているか?
どのようなバルブやベンが、ついているか?
計器やベンはどのような仕組みか?またその欠点と長所は?
理解しているのが当たり前である また最低条件であるはずです。

私は元、車のメカニックでした、ごく普通の
しかし、メカであれば今言った事は車に関して解っていますよ、
そして運転出来ます、
例え何処かで故障しても、なんとか動かす方法を 知っています、またその故障が起こる前兆にも気づきます、
之は 当たり前の事です。

今まで何年も原発を、動かしていて一度も、もともと装備された、事故が起きた時のバックアップ作業を、した事が無かったってありえますか?
バックアップは、必ずその作業を、一度は経験しなければ成りません。
真似事はダメです、実際に原子炉を止め、バックアップで運転してみることです。

車の運転するドライバーが、パンク修理したこと無くて
タイヤホイルの交換が出来なくて 
バッテリーが何処に有るかも知らず 
燃料の入れ方を知らず 冷却水の補充も確認のやり方を知らずに
アメリカ横断しようとするのと同じです、砂漠や山で死んでしまえって事ですよ。

笑わせたのは12ボルトの電源確保に最初 自衛隊が通信に使う2ボルトのバッテリーを沢山もってきたから使えなかった、
なんども要請しても届かないので10時間以上経ってやっと自分たちの車のバッテリーを外した!!自分たちは、よくやった!!
アホか?そんなこと1秒で気づけ!!
どんだけ時間かけて気づくの?
2ボルトのバッテリーも6ッコ直列につなげ!!そしてそれで容量が足りない時は、さらにもう一セット並列につなげ!!
なに?配線が無い?アホか?そのへんの津波で被災した車の配線をブチ切って来い そのへんの天井ぶっ壊して蛍光灯の配線ブッチ切れ!!
早く考え付けば爆発前のまだそんなに放射能が広まってない所で作業出来たんですよ。
一事が万事!!!こんな感じですよ、情ない悲しい(/ω\)恥ずかしい。

さらに設計したやつが、之がまたバカ過ぎる
私は言いたい。 
かつて第二次世界大戦当時の戦闘機にも。手動の油圧ポンプがあったんですよ。

なんで原子炉立屋の外から手動の油圧ポンプや水圧ポンプを使ってバルブを動かせるように設計してないの?
総ての立屋内のバルブを手動ポンプで動かせるバックアップが設計されていれば原子炉を制御できたでしょう、
地震でも高圧パイプを金属にしなくて高圧ホースで有れば破損しないし出来るでしょ。
 経年疲労もすぐ交換できるでしょう。
やれば出来るし考えたら簡単でしょうが!!

バックアップを、電気で動かせば迅速でしょうが 最後は手動で出来るようにするのが基本でしょう。
それを、一箇所で色んなバルブを動かすように出来るようにするのもかんたんでしょ。
どうして?計器が異常圧力に耐えれないの?異常圧力を抜くバルブがなんで異常圧力で開かないの?異常圧力で動かないモノで作られていたって?笑わすつもりですか?
それって雪山で特別ツルツルすべる有り得ない雪山用タイヤを付けて急な坂道下るみたいなもんでしょう
暴走するに決まってるでしょうが!!

なんで考えてやってないの?

原発が、何処に立っているとか関係なく 今回の事故は、賢い人が作り、動かせば乗り越えられたんじゃないの?

アホが普段サボりまくって何も考えないから!! 、考えると悪者にされるアホな日本の会社 役所 組織の体制が、メルトダウンを引き起こしています。

例え想定外でも賢い人が普段から いや賢い人じゃなくても当たり前の人がいれば今回のメルトダウンは起こってないと言えます。

全てに置いてこの国の悪い体質を 直さないといけません。

私のお好み焼も これで良いと思わないことですね、味を守りお客さんにどうすれば喜んでいただけるか?考え続けなければww
うどん入美味しんですよ

続きを読む

スポンサーサイト

ダイハード

リトル リアル ダイハード

今回もう一つのブログ遊びと大人とアイデンティティに書くべき話題ですがコチラに掲載

皆さん人生で少なからず、これはヤバイと、いった事ないですか?
私は、土壇場では案外強いほうですが
普段は意外と、ドジなんですよ、意外とヤラカスタイプです しかし之はナイショです(^x^)

さて
いくつか有る もう駄目死ぬ と思った出来事のうち 一つ

私は レストランの店長として働いた事が有ります
従業員スタッフにも慕われるいい店長ぶりだったと思うんです自分ではww今考えると随分ダメな所が有りますが
難しい話は無しで
ある程度威厳のあった私です
ある日 厨房の裏の浄化槽のメンテナンスで
受けました
工事の方が裏の厨房出入り口から、「店長さん裏のマンホール暫く開けて起きますから 人が落ちないように
気を付けてください」と、言われたので
当然スタッフを集めて慌てて裏に行って落ちたりしないように注意しました。

30分ぐらいして友人が食事に来て厨房にいる私に「忙しそうだから、今日は、食べてスグに帰るね」と、ホールスタッフに言って帰ろうとしたので、
厨房でその日コックさんしていた私は、慌てて裏から駐車場に回っていきました。

慌ててチョッと待ってぇ
そうですそうなんです浄化槽寸法

浄化槽は入口約1.5メートル 深さなんと!!この店が大きい店で、しかも水利組合がうるさい土地なので
深さ5メートル位有るんです。
落ちれば多分死にます。
しかも、誰にも見つけられないでしょう。

正に一瞬
そして私は落ちたんです
落ちるときコインを取りに行くマリオの感覚ですよ
ヒュンって感じで止める事は出来ません漫画だと空中を走れますけどね゚(゚´Д`゚)゚
ヤバイと思った私に出来ることは腕を広げるだけです。
ガッキーン
スゲー痛さです しかしなんとか止まりましたが、
周りにつかむ物は、有りません(/ω\)
地上はツルツルのコンクリート
中はパイプのようなモノでツルツル足も掛からないし広げても支えられない
ただただ腕を広げて耐えるだけ
私は遂に 「助けてー」!!!メーユーヘルプミー!!プリーズハリアップ!!カマンゴーゴームウムウー!!
浄化槽
店長の威厳もへったぐれも有りません。
スタッフに笑われながら引き上げて貰いましたm(__)m

あの時私が嫌われものの店長なら従業員に知らん顔されて死んで居ました。
今は感謝でいっぱいですm(__)m
なので現在はお好み焼を全力で焼きます(-^〇^-)
DSCN1231.jpg

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。