

まぁこんな感じ

本日まぁいい感じの波

今日はお休みw海に着くとナカナカのいい感じの海
サーフィンする人が見るとなんだ小さい波だねって位
でも、わたくしには、良い感じ膝 もも 位でゲティングアウトになんの苦労も要らない、でも乗ると案外力はある
少しだけ不満を言うと波が一気に崩れる事が多いのでアンマリ横に行けない
それでも今日は何本か横に行ったし、波待ちする時間が短くて疲れる位だったんですよ 小さい波だけどねw
4時間位入ったよ良い感じ1
良い感じ2
まぁ写真じゃ分かりずらいねw

今日は、パドルについてお話
ミドリーマンはパドルが下手くそ 長年やっても下手くそ
理由は自分では分かっている板の上で力が入りすぎている
パドルカチカチ
絵で書くとこんな感じ 背中全体に力が入ってカチカチ
意味もないのにお尻もカチカチ
足もカチカチ
お腹もカチカチ
なぜか、全身に力が入ってしまう
体がフニャフニャパドル

もっとボードに任せて躰総ての力を抜いて首だけ少し上げて背中に力を入れず、
パドルしている手もリラックス
お尻もフニャフニャ
足もフニャフニャ
お腹もフニャフニャ
波に合わせるように息をする 肺をぶつけるようにでは無くボードの上下で人口呼吸されるよな感じ
そうすると良く進むし、
波が来たとき波を捕まえられる 波に押されたボードに抵抗せずに力をいかせる

波が来る先ずは横にパドルする、躰に力を入れずアセルナ アセルナ
ボードが岸に向かって行くように方向転換 この時も焦らず体はフニャフニャ
岸にむいたら、それでも体はフニャフニャパドルする手もリラックス
頭をさげて波が来たらボードが押し上げられるのを感じつつ体をフニャフニャ任せていたら
まるで弾かれたように進んで行きます

大きな波だと焦ると躰になんか力が入るんですよすると波の力はあるのに波に押されず残ってしまうんですよね

前から思ってたけど、こんな所が女性の方が上手いのかな?サーフィンてビギナーを抜けるのが女性の方が速いです(/ω\)

では、また明日からお好み焼 チカッパ焼きます
ウルトラQ お好み焼 はな 美味しいよ

本日は、お休み日

9月20日
9月20日の海
こんな海 風が冷たかったよ



今日は久しぶりにサーフィン出来ました。
面が、きれいじゃなかったので最適では有りませんが、なんとか乗れました。
風が冷たかったので少し寒かった。  ラッシュじゃさむいよねw

第二の話題 少し真面目に

領土問題、いじめ、景気など、世間では話題が絶えません。そこで今回 いじめについて!!

最近、いじめが発見できずに自殺したという報道を見たり聴いたりします、残された家族は辛いでしょう
ここで考えるべきは、自殺という行為が自殺した者の最後たったひとつの手段で有ったかのような表現です。
自殺は許されない行為だ と、言うことをまず認識しなければなりません、その上でいじめを辞めさせる方法を考えましょう。
実際自殺したものを救えるのは誰でしょうか?本人を除ければ、それは家族でありその本人が一番大切に思うその人です、それが学校の先生で有れば幸いですが、どう考えてもドラマの世界です、やはり家族 ですね子供の場合家族に本音を話せる事が出来れば最後にふみとどまれたんではないですか?
学校でいじめられるなら学校なんか行かなくても良いと、言って良いと思いますよ
いじめられて悔しいなら相手をぶっ叩けとも言っても良い なんなら殺しても良いよと言ってもいい、責任は本人しか負えないしかし、逃げても解決しない では、逃げるのではなく、一時ここは撤退と言う方法もある、それを言ってやれるのは、親じゃないですか、先生では無いですよ。

先生がイジメを黙認した、では、先生に何ができますか?
例えば10人の生徒に一人がいじめられていた、その子は無視されていた、先生は、10人の生徒にその子をいじめるな、無視するなと言った と、します、生徒10人が僕たちいじめてなんかいないよ、先生は一人をかばって、エコヒイキするのですか?と、言い返された 
さぁ其の時、先生に何ができますか?
おそらく今の世の中何にも出来ませんよ、結果見てみぬふりが一番ですよ。

バカタレ世間がそんな風にしたんですよ。

少し話がそれますが、うちの店に蜘蛛が巣を作ってます、その蜘蛛は、夕方7時前になると 古い巣を切りながら新しい糸でまた巣を張り直します、誰にも教わってないはずです、だって虫ですから親からも教わらず卵で生まれて、後は野となれ山となれです、それでも蜘蛛は巣を張り補修し生きていきます。DNAってやつですかね。

さて、我々日本人は、どのように育つのでしょうか?
親に、人様の迷惑になるなよ!お天道さんに恥ずかしいマネはすんんなよ!と育てられ、
ある時は理不尽にぶっ叩かれて 学校でも理不尽にぶっ叩かれて育つんです。
しかし、我々日本人は、親や先生を憎いと思わないし そんなふうに感じないのです、それこそがDNAではないですか?
ヨーロッパでは親が子を叩くと子が親を訴えることが出来るそうです、しかしこれにはもう一つ責任があります。子供の側に正しい行動をすると言う責任があるんですよ、それを怠れば子供は、色んな自由を奪われ親の愛情からも引き離されます、これは文化でありDNAかもしれません

一部のバカタレの教育論を、外国では、などと例を出されて聞いていている今の世間、親が、イジメを作り自殺に追いやっています。

子供は正しく理不尽にぶっ叩いて育てて良いんです、立派な日本人の親は私の子供が言うことを聴かない時は、理不尽でもぶっ叩いて下さいと先生に言うものです。

先生が子供を正しくぶっ叩ける、日本らしい社会を、目指すべきです。

そうすれば、領土問題でも、中国の様にオゲレツな事を絶対にしない日本人は世界で、賞賛され国連も日本有利な判断をするでしょう。

日本人の清潔さ{イサギヨサ潔さ} 強さ誇りを大切にする教育が法律が憲法が今必要です。

アホなお好み焼オヤジの嘆きでした
さぁ涼しくなったのでチカッパお好み焼 焼きまーす

お客様がソースを塗ってます それぞれの腕の見せ所

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
