

海って不思議

海ってふしぎですよ

何がって?
台風が連発で来ているので、今日は波があるんじゃないの?と、思ってそれでも小さい波用の板とでかい波用の板をもって海にレッツゴー
超ベタなぎ
超ベタ凪ぎ
こんなふうに全く波がない 超ガッカリ 海を睨み続けること小一時間 今日は諦めて帰る これが、昼ごろ

家に帰ってdvd見てせっかく休みなのに我慢できないので、もう一度海へ これが4時頃
行けんじゃねーの
行けるよこれ
台風のうねりが、かろうじてこの海に到達しかし、まだまだ小さい
でもサーフィンは何となく出来そうなので、海に入りまーす

そんで
夕暮れ時には良いサイズ
いい写真ナカナカ取れない
夕暮れにはナカナカのサイズ 私は、どうしてか写真がへた(#^.^#)いい波のタイミングで取れない けど雰囲気はつたわるかな?
波がないタイミングで撮ってしまった
これも同じ日の夕方 波が瞬間収まった写真 写真のセンスがないと、ある意味奇跡な こんな写真が撮れる、ホントは波が上がった処を取るつもりだったんですよこれ、(-^〇^-)二つまえの写真と同じ時間同じ日とは思えません

なんにしてもいい波でした 私にとってですが、数時間でこんなに変わる海って不思議でしょ

続きを読む


少しかたいお話 お暇な方だけ読んでみて

映画DVD山本五十六を見て

お盆の間海には行ったけど波がないので、DVDでも借りて見た
山本五十六がアメリカとの戦争を回避しようとし、回避できず戦争を始める連合艦隊長官になってハワイを攻撃して、ブーゲンビル上空で、敵の待ち伏せに会い撃墜戦死するまでの映画です

ここで、考えてしまったのは、
当時世間の意見は、アメリカに勝てるだろうと思っていたこと、軍や政府でも勝てずとも良い形で講和出来ると思っていた事
冷静に考えればそうではない事が分かりながら自ら其のような事は無いとした

山本五十六が待ち伏せされ撃墜されても日本軍の無線暗号は大変複雑なため解読はされていないとした事
冷静に考えればそうではない事が分かりながら自ら其のような事は無いとした

このような事が、今では当たり前の様に、当時の日本を批判する時に必ず出てくる事

では、現代では?

ここより低いところに家屋を立てるなと古い書物に書かれていても、其の津波はもう来ないとして、原発を立てて津波が来たら想定外にする
全電源消失は、有り得ると知りながら,有り得ないとする

世界は平和に向かって行くと宣伝して 世界を見ずに、経済戦争はお構いないしにしていく、利益のためには、信用出来ない国と技術提携したり、外国に工場を立て自国の優秀な職人、技術者を大事にせず、ただ闇雲に韓国製や中国製を軽視する

いつの間にか技術は盗まれ、職人も海外に出して良いように使われ 製品は、コピーされ
領土は、平気で竹島の様に簡単に支配され 尖閣も風前の灯火 テロや戦争は起こらないとする
全て想定外
冷静に考えれば、そうでは無い事が、分かりながら、其のような事は、無いとした。

このように、現代も、昔の戦争前の日本の体質と変わっていない。 もう昔とは違うなどと言う言葉に騙されている。

平和は、守らなければならない、戦争が起こらないための自衛隊法の改正 又は憲法改正が必要です
専守防衛ではなく、規定内防衛が必要です
自国の責任において戦争を否定する国に成らなければならない
今のままでは責任は他国まかせ自らを律すことも出来ない。

経済戦争においても、自国を守る為には、信頼できない国との交易は辞めれば良い、其の分、国民は、一時辛いかもしれない、しかし、信用できない国に良いようにされるよりは良い、インドやアフリカ 南米 アジアでは中国 朝鮮以外の国など信頼出来る国は沢山有ると思います

\_(^◇^)_/おいらは、ヤッパリ美味しいお好み焼き
みんなの喜ぶ顔を見るため 明日の自分のため 頑張って焼ま~す
お好み焼 はな 想像と研究





本日の失敗と成功

本日私にとって良い波でした

しかし、笑わす失敗もしました


本日おやすみなので何時もの秘密の場所へ
まるで千と千尋のトンネルのようなトトロのすみかの入口みたいな
トトロのねぐら入口
この軽自動車がギリギリのガタガタ道を抜ける この写真の地点は道の半分もまだ来て無いくらいの所先は長い
千と千尋のトンネル抜けると
抜けた処を振り返って見るとこんな感じ
正面はこんな感じ
こんな感じに海が出現
インサイドで割る波 
波がインサイドすなわち岸から7~8メートルで割れている
この状況では、サーフィンしても乗る距離がないからいい波ではない
しかし、波の面が凸凹してなくて押す力は有る  ティクオフはしやすい オイラには遊べる波

天気は曇り空、あんまり日差しが強くないので普段シャツ着て海に入るけど醜い白いお腹を焼くチャンス
サーファーなのに着替えるときアンマリお腹や背中が白いとなんかかっこ悪い
それでも日焼け止めは、シッカリ塗ります そのままだと曇でもスゲーひやけするからね
しかしオイラは、体が硬いので背中が濡れない   んんんんまぁいっか
日焼け
言わんこっちゃ有りませんwこんな感じに日焼けしてしまいました 背中が痛いです それ以外はいい感じに焼けました
更に
波の一本背負いなげ
波がインサイドで割るのでアンマリ波が勢いがいいときは一本背負いされたみたいに浅いとこで叩きつけられてしまいました、しかもなんだか脳震盪気味久しぶりにツーンと眉間の当たりがしましたw
インサイドでも横に行ければ結構長く乗れます、調子に乗ってサーフボードのフィンが折れました(/ω\)
それでも久しぶりの、楽しいサーフィンでした4時間は入って遊びました。
よーーーし明日からまた、お好み焼きガッツリ焼きまーす
お盆もお店開けますよwwDSCN1223.jpg
暑さに負けずガッツリ行きましょう
プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
