

お好み焼 

シンプルにお好み焼き

               に、ついてだ


皆がお好み焼を作るとき
まず第一に、ソース 第二に生地 第三に具かな?
美味しいお好み焼って家庭では中々出来ません 
ある意味仕方ないかも、しかし鉄板が違うとかソースが違うとかでは、無い所に原因があるんです

それは、お客さんに出すことを前提に作るから美味しんです。
まずはソース 好みの味は沢山有ります 私の店のソースはハッキリ言って美味しいですよ
しかしm密かに最近新たに開発したソースも出そうかと思う事も有ります 
方向性の違うそーすです、これを出すと今のソースに自信が無い様におもわれるのが嫌で迷ってます、お店で出すの
話がそれました、
美味しいソースが店で出来るのは、寝かすからです、家庭でお好み焼をするのに寝かすなんて事しないから差が出ます。
次は、生地です、これも寝かすからです、それと、生地に対して明確なコンセプトを持つことです
それによって水分や野菜の量が変わります
具についてもお店だからこそ、新鮮な材料が必要です、なぜなら新鮮でなければ、提供するうちにすぐ痛むからです、もしも新鮮でなければ暑い厨房で食材が耐えれません
キャベツは新鮮なものをよく切れる包丁で切って冷蔵庫で寝かせます、これは必要なことです、家庭で切った野菜をねかすなんて有りません、もやしは新鮮でなければなりません。
このような理由でお店のお好み焼は、美味しいのです
お好み焼き はな キャベツ9
お好み焼き はな キャベツ.0


お好み焼 はな は、特別おいしいです

               一つコツがあります、                          ソースを鉄板の上で塗ります、必ず甘いタレと辛いタレを混ぜます

其の分量のベストは お好みです



甘いタレの方も出来れば、少し辛いタレを混ぜて欲しいところです
しかし、辛いソースは凄く辛いので注意が必要です、辛いのが好きな私も辛いソースだけで
食べようとは思いません

続きを読む


昭和レトロ

昔は、ねー

こんかいは、よくお客さんと話す会話
マスター高校生とか良く来るでしょうってお客さんが言うけど
実際はアンマリ来ませんね~
なんで来ないのでしょう
私が思うに、私たちの学生の頃は、携帯電話がなかったでしょ
だから、連絡場所として、学校意外に溜まり場が必要だったんです
○○高校の奴は○店にいつも居るよ とか
○町の奴は、お好み焼 はな に居るよ って具合に
その店に行って○君今日来たかな?って聞くと
お店の人が午前中来て昼からどこどこに行くって言ってたよって教えてくれた

学校帰りの店に彼女に先に行ってまっててとか、好きな女の子がその店にいつも寄ってたりしたんだよね

では、今は?それがコンビニとかなんですよ、携帯が有るから長く待っておく必要ないし
すぐいってすぐ食べれるモノがあるし、マックやファミレスとかも使うみたいです

なので子汚いレトロなうちのような、こんな店に来ないんです
お好み焼 はな ミドリーマン 学生おいで下さい
こんな店の良さってあるんだよ
店のお客さんには、こんな素敵な車もくるんだよ
レトロマシーン サニトラ ミドリーマン
レトロ サニトラ ミドリーマン
そして昔流行ったテレビ番組ウルトラQ みたいなソース お好み焼 はな へようこそ
ウルトラQ お好み焼 はな 美味しいよ

続きを読む

一年 今できること

あの凄い天災から一年

アノ凄まじい現実から一年、被災者の苦労や現実は私には、はかる事が
出来ないと、思います、
皆さんが復興に向けて進んでいる姿を、報道などで見て自らを、恥ずかしいなと思うことしきりです。

海外の方や国内でもボランティアや寄付など、沢山の支援されているみたいですね、まだまだ足りないとは言え
そう言った人達にも頭が下がります。

私は、現状ボランティアにも行けないし、寄付もそんなに出来ませんが、一つ何も出来ない皆さんに
声をかけたい事が有るんです、

被災地の瓦礫の処理の受け入れを、お住まいの

地域で受け入れる事に反対するのは、やめましよう


今、原発をどうするか、子供を持つ親達は真剣に議論しています、当然です
しかし、それと瓦礫の処理を同じにかんがえられますか?
違うと思います、
同じだと言う人に
私は、ご飯を食べてうんこを、するのに自分の敷地内にするのが嫌だと言っているのと同じだと思います
と、言いたいです。
瓦礫は、低レベル汚染されたものを、各県持ち回りで処理する話です、私の家の横に処理されて
何年後かに、子供が発癌するのではないかという恐怖は、わかります、
しかし低レベルの汚染されたものです。
最近汚染が騒がれて色んな所で見つかった、高レベル放射能汚染物の中でスーパーや民家の下から
出てきた汚染物で、そこに居た方や、毎日通学路として通った人が、癌になったんですか?

また、ある程度の放射能は、飛行機でフライトしても浴びるし、病院でも浴びているらしいです。

ウンコは汚くても何処かで出さねば成りません、日本に今まで原発が有ったんだから
事故で不幸にして出来たガレキのわずかな放射能はウンコと同じだと考えるべきです。

本物のウンコは、しかるべき処理をして
便器に付いたウンコは、お母さんが洗って
または、便所のばい菌は
少しずつ皆に付きますが、手を洗うなどの処理で健康を保ちます。
、手につくばい菌が瓦礫って事なんでは ないでしょうか?

私に出来ることは地元の自治体が瓦礫処理に手を挙げたとき反対しない事です。

これから日本が、この国自体をどんだけ大事に出来るかを考える、または、やっていくためにも
皆が瓦礫の処理を受け入れるべきです。

お世話になりましたw

今日は充実

今日は単なる日記だけどねw
私の車のタイヤは随分前からとんでもない事になっていました
中のワイヤーが切れてタイヤが変形レロレロタイヤになっていた
何を隠そう元 車の整備士の私は車の調子を見ながら走るのが得意、普通の人には考えられない車も
乗れるんです、乗ってはダメなんだけど、ホントは壊れるから
じぃさんがサーフィンするのと、おんなじでレジェンドだから出来るw
しかしそれも限界で、知り合いに、中古のタイヤないかな?って聞いたら、わざわざ4本持ってきてくれた


有難う御座います

そんで今日また、いつもお世話になってる社長さんの工場に押しかけてタイヤチェンジャー借りて
なんと社長さんも手伝ってくれてタイヤを変えました、ヤッター\(^^@)/

これまた有難うございます

皆さんのおかげて生きてゆけます。

そんで海に行ってみたらなんと、いい感じの波速攻戻って
サーフボード積んで入水
こんな海でした。
久々ミドリーマン良い感じ
久々ミドリーマン良い感じ1
わかるかな?アンマリ良くもなさそうに見えるけど面がいいんです
サイズは、そんなに無いです、ショルダは貼りすぎなんだけど選べば良い感じに崩れるのも有る
久しぶりに、長く海に入ってました、気温は暖かい位だけど水は冷たかったでも波がいいから動きまくって
熱い位でしたw


それと、知り合いのお子さんが今 入院して闘病してます、本人もお父さんお母さんも兄弟も頑張ってます
多分このブログなんか見る暇ないでしょうけど、陰ながら快復祈っております。

DSCN1249.jpg
またもや、はなの、お好み焼き  支離滅裂 本日の日記でした 

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
