

地デジアンテナ笑えるよ

地デジアンテナ作ってみた

(?_?)なぜかって
地デジチューナー買ったら映んないから
ホームセンターで買おうと思ったら1万円位 総額で掛かりそうだから
アンテナぐらい廃材で出来るさ
って訳
そこで家の倉庫を あさって見たらボロボロの同軸ケーブル
汚い棒  畑のトマトに使う鋼線 針金ハンガーでも良い ハンダゴテ ハンダ 針金 絶縁テープ 収縮テープテレビにつなぐプラグたまたま有った よくある配線コード を揃えた

そんで、まず畑のトマトに使う鋼線の針金の両端のゴムの被覆を剥ぐ 磨くものが無いので
家の周りのコンクリートに擦りつけて磨いたよ ペーパーなんか買わなくていい

そんで同軸ケーブルをむく そんで繋ぎやすいように配線をハンダ付同軸ケーブルに半田付け
こんな感じ同軸ケーブルは剥くのがムズイのと、真ん中の銅線が折れやすいので注意してあとの作業がしやすいように短い配線をはんだづけした
同軸ケーブルをつなぐ
収縮テープを被せておいてさっきの畑のトマトに使う鋼線の針金に配線を半田付する
収縮テープをかぶせて火で炙るとシッカリ絶縁できる更に屋外なのでテープも巻く
それを汚い棒にくくりつけて 屋根に針金でくくりつける
後は普通にチューナーにプラグを使って同軸ケーブルをつなぐ
完成はこうだ
DSCN1253.jpg
DSCN1254.jpg
天高くそびえるアンテナでバッチリ映るんだよ
そんで本日初サーフィン海はこんな感じ
PA0_0000.jpg
おいらには 少しハード
久々なので疲れたシッカリ乗れた波は一本だけ スゲー疲れたジジィはだめだな
水はそんなに冷たくなかったよ うまい人なら楽しめた波だったと思います

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
