

お正月も営業だ

お正月も営業しますよ

大晦日も お店やってしまいますw
それと、今、地デジチューナーと格闘中です
正月番組や高校ラクビー全国大会が見たいからw
だって先輩や後輩の御子息が出場するのだ
東福岡 藤崎 中野 この二人は地元の少年ラクビークラブで小さな時からやってたんです
その二人が、全国大会またまた出場スゲー
中鶴少年ラクビークラブからは、今年もいろんな高校に行った選手が他にも沢山でるそうですよ
みんな がんばれーww

なので、テレビが店で見れるようにしようと、チューナー付けるけど
しばらく写っても、すぐに電波が有りませんって表示が出て見れなくなる
アンテナが室内でボロいからかな?
アンテナをやねの上に載せても、解決しない
頭きたから自分でアンテナを 作ってしまったww笑える代物だが感度は言いはずなのに
解決しない
全く同じ
では 母屋の 今写ってるアンテナを使って 買ったチューナーで見たら?
と 思ってやってみたら母屋のアンテナでも同じ
これは おかしい チューナーぶっ壊れてる
明日交換してきます 
それでもダメならこのチューナー返金してもらって違うメーカーに替えます
自作アンテナは また後で写真撮ります 
原始のアンテナだ
DSCN1164.jpg
お好み焼き 美味しいよ

続きを読む


どうしてもwやりすぎてしまう

        豚玉の豚ダブル


DSCN1177.jpg
上の写真は、もつ玉w美味しさ抜群
そもそも普通の豚玉
世間では 薄いバラにくが約二枚が標準
しかし、お家でもしも、お好み焼きを作ったら
たったの2枚では 納まりませんよね
なので、お好み焼き はな は
お好み焼きにある程度のせます 普通の店の2倍強はあるはず
そんで、豚ダブルのオーダーが入ったら豚を
いつもの倍載せようと思います
しかしお好み焼きって生地の上にのせて焼くので
あまり重ねると生地の火の通りに不安がある
そこで生地を少し広めに{少し大きく}
そんで豚を倍置くと
DSCN1219.jpg
こんな感じになってしまいます
もう少し儲ける為には手加減必要です
世間ではダブルと言って1.5倍だよね
しかし自分が食べることを思うと写真の様になってしまいます。
お客様が喜んで頂けるなら続けたいと思いますW
皆様おいでください
DSCN1139.jpg
↑これはチーズ入りシングル豚玉

続きを読む

ピーマン ミドリーマン流

        おかぁさーん ピーマン嫌い

昔々
世間のおかぁさんは、子供のこのリアクションにビビって
なんとか好き嫌いしないように

ピーマンを小さく切って ピラフにまぜる    すると
死ぬほどマズイ(/ω\)

今度もまた小さく小さく切って カレーに入れる  すると
恐ろしくマズイ゚(゚´Д`゚)゚

次は、ばぁちゃんがやってきて ちゃんぽんに入れる すると
ばぁちゃんが子供にとって バッチク見えるようになる(つд⊂)

お父さんは、ゴーヤチャンプルにピーマン混ぜて 食べると強くなる
などと 嘘をついて
子供ゴコロに、大人はタバコ吸ってもイイのに
なぜ子供はダメなんだ?実は嘘なんじゃないの と
不良になる窓口を開けてしまう


其の時ミドリーマンが現れたシャキーン ミドリーマンww トーーーーーーゥ
前の物語の使い回しだが とにかく現れた
ミドリーマンは いろんな物と混ぜて子供の個性を無くしてないかい?
ピーマンも同じだ
まずは単に千切りにして
ピーマンって美味しいよ
サラダ油でひたすら 炒める
炒める 炒める    最初はヘナヘナクタクタに炒めて最後に 塩 胡椒を別々にかけて 炒めて
皿に移して 醤油をかけて ご飯と食べる  と言って去って行った

おかぁさんは、ホントか?
ミドリーマンのバカタレが偉そうにと思いながら
子供とバカオヤジに毒味させた
するとドウデショウ 二人はガッツリご飯と食べています

おかぁさんは、ピーマンの個性を潰そうとしたことに 反省しましたとさ
トッピンカラリトヒャ



プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
