

上をむいて

被災地の被害者

さすがわです


このような事を今、話すべきか考え物ですが
被災地の皆さんをニュースで拝見して、がんばれ~と応援するより
コチラの方が、励まされる思いです
被災地の皆さん誰もがカメラに向かい行政に文句を言うわけでもなく
家を失った方も、家族の心配される方も上を向いて涙をこらえ
只上を向いておられるようです。
現在炊き出しが一日でおにぎり一つの所も皆慌てず目を潤ませながらも
上を向いて一人一つ、づつ遠慮ぎみに噛み締めておられました。
水も順番にならんで静かに汲んで折られました
子供を抱えたお母さんが自ら親子の安全が確保された事を感謝しながら
離乳食が無い事、オムツが無い事を、静かに訴えていらっしゃいました。

原発の現場では関係者が必死の復旧 炉心破壊を食い止める努力がなされ
安全な方向に向かうようです。
地元の方々の救助活動、自衛隊の活動、頭が下がる思いです。

日本人は素晴らしいと思います、何一つパニックになってない。

被災していない私が勇気ずけられた思いです。
募金とうも始まってます、すこしでも協力できればと思います。

なんとか

被害が少しでも少ない事を


祈るばかりです


ニュースを見るにつけ自然災害の恐ろしさを感じます
また、原発や石油備蓄基地などの、文明による二次災害も恐ろしいですね
いまこの時も災害復旧に努力されている方や、非難して不自由している方、家族や家や畑や財産の心配している方どうか皆さん無事で有りますように祈るばかりです。
自然災害ともなれば、たとえどんなに大事な人がスグ横で災害に見舞われても、助ける事が出来ない時は出来ませんよね、
それだけに、ご心痛、いくばかりか、
辛い事ですが、今有る自分の安全を、まず確保。
これしか、無いのかもしれません。

私の方は、北九州なので、なんの被害も有りません。

ただ、被災地の被害が少ない事を祈るばかりです。
プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
