

大人になって、賢くなった?

                   大人になって賢くなったのか?

いろんな事が解るようになったと思っている現在52歳 wwじじぃ驀進中w

しかし、意外といろんな処で間違ってたり、固定概念にとらわれていますしね
先日の知人の話から、大人ってバカねって話です、そして子供って素敵w


ミドリーマン語りでお届けします

ある日、可愛い小さな子が、自分の食事に飾り付けをしていました  画像をクリックしてください
お子様ランチの旗
昔よく食べた お子様ランチ そして印象的なオムライスに立ててある旗
小さな子が手作りで小さな旗を、自作して自分の昼ご飯を
特別ランチにしてました 素晴らしいw

もう一つ日本人は、味覚や感性豊かな人種だとミドリーマンはおもってます
例えば、食べ物にマッタリとした舌触りw シャキシャキとした歯触りw モチモチモチとした食感w
すっきりとした、のど越しw しっかりとしたはごたえww 優しい口あたりw
などなど、最近のテレビの食レポなどでは、いろんな表現もあります。

そして、小さな彼女は自分の食レポをランチの旗としてさしていました。w
画像をクリックしてください
hata1.jpg

なんだ?デザートの食レポか
画像をクリックしてください
hata.jpg

サラダの食レポか

衝撃のまさに現代人誰もが ア!!っと思う 

                           その一フレーズが今ここに











画像をクリックしてください
美味しい口答え


どうだ参ったか?大人達よ と 少女は言うのです
、今ここに、誰もが思いつかず

誰もが否定できない そのふれ~ずが 今ここに


            美味しい口ごたえ


大人は子供に直ぐに 言うのである、口答えすんな!!と、言い訳するなと、しかし、美味しとか、まったりとか、シャッキリとか フアフア モチモチ こってり あっさり さっぱりとか すべて口が答えてますから。
大人に、なって 固定概念にとらわれ 又は、素直な目を失った私たちが、この旗を立てる事が出来るでしょうか?
これ見てマジで、思い出すたび笑うのです。 自分を、なのか?大人たちを、か?その子の素直さを、か?
とにかく
画像をクリックしてください
笑った
何度考えても笑えるのですw
そんなお話です。










続きを読む


波乗り達人w

最高のプレゼントそれは、波乗り達人w

意味不明な見出しではありますが、これでよしw

で、本日のてか昨日の海波乗り達人w 001
波乗り達人w 002
こんな波の赤ちゃんでしたが、波乗り達人は、とりあえず入水wてか、ぜんぜん波乗り達人では無いんですがwそれだけに、テンションあげあげでパドル練習wたった一人でwでも気持ち良かったですw
帰って農作業
波乗り達人w 013
我が家の梅干をついに干す日が来たwwそして
波乗り達人w 011
雑草の相当増えた中にやっと何とか育ったアカジソwコイツを揉んで梅干に色をつけるw
さらになんとか育ってる野菜w
波乗り達人w 010
波乗り達人w 008
波乗り達人w 009
そして収穫
波乗り達人w 004
きゅうりは漬物wトマトは冷やして食べております、太陽に畑に感謝w

暑いけど夏バテ気をつけながら頑張りましょうw
お好み焼 焼きます みなさん暑いのでお持ち帰りでいかがですか?
DSCN1166.jpg




続きを読む

波もないので、今日は園芸

お休みは是非とも海でサーフィンしたいと願いますが

波がありませんm(x_x)m
ならば、お家の園芸ww楽しいような辛いような(≧З^)/”

まず、この間から種まきした小松菜とかつを菜
休日 008
チョボっと芽が出かつを菜↑
休日 014
案外、順調な小松菜↑
休日 016
現在、凄い勢いの、小松菜と、まぁなんとか生えてきたかつを菜w↑

しかし、これらを炒めたり、漬物にしたりするとスゲー美味しいよ
作って見ると其の、喜びがわかります、これってサーフィンも同じww
やって見るとわかる

このほかに現在わずかな ねぎ きゅうり ナス チンゲン菜 あかじそ オクラが種まきされてますw
ねぎは、もう収穫ふた周りめw
夏にむかって きゅうり ナス は更に植えていきますww漬物おいしいからねww

アカジソは梅の実がなるから梅干ように植えたけど中々大きくならない6月くらいの梅の収穫に間に合うかな?結構すでに梅が実を大きくさせてますw

次は園芸 金木犀 良い臭いが夏が終わる頃ただよう木ですがあまりにも大きくなって屋根を傷めるほどに成って来たので、半分ほど叩き切ります
のこぎりギコギコ つかれます
休日 010
こんなに鬱蒼とはえて鳩が巣を作ろうとしたり雨どいを傷めたり葉っぱが雨どいにつまったりします
休日 011
なので大胆カットww
休日 018
斬った枝を短く更に切ります  つかれるは~~~~~~~~~~~~m(*TДT*)m

休日 015
これで終了wキンモクセイには可愛そうな事だけど心を鬼にしてバッサリ行きましたw

さてまだまだ、やる事沢山w
畑のオクのほう無法地帯に フキ や ツワ が生えてます、自生してます、かぁちゃんは美味しく炊いていたけど、私には無理であります、今度チャレンジはしてみますがw
この地帯を鎌で刈り取ります、すこしフキ ツワをのこしながら
やりましたw
休日 019
こんな、感じ↑
休日 013
脚立が動いただけみたいだけどダイブ刈りましたよwでもツワが生えてるとその下にあんまり雑草が生えないので刈らない方がいいのかな?後から考えたらかぁちゃんココは野放しだったような?気がします
しかし刈ってしまったので今後は雑草がどんな風に生えてくるか監視が必要です

あとチョコチョコと草抜きしました
つかれてヘトヘト
休日のほうが、つかれますw
あしたから頑張ってお好み焼を焼きまーすwDSCN1231.jpg

続きを読む

成長ww

いろんな成長

しばらく離れていたり、会わないとスゲー成長していたりしますねw

私の家の犬に去年産まれた子犬たちw
親犬は、勿論私にとって可愛いんですが
成長したチビ犬を今日つれて来てくれたので写真をパチリw
これが可愛くなってます
みなさんは、たぶん親子だとは思わないでしょうね、しかし現実に親子
コイツが親
おおおお 005 - コピー
コイツが子
おおおお 007
似てない笑えるwでもどっちも可愛いw

こんどは、人の話
感動ヒストリー
私は、若いときレストランの店長していた時があって
そのときバイトの高校生をやとったり、またその友達の若い子をやとったりしてました。
今、考えると店長なんぞと良いながら私が21か22ですw小僧です
たぶん働くみなさんにはコチラガ魅惑かけることもあったと思うし
いけすかない奴だったと思います
そんな私のお好み焼 はな に、フェイスブックやテレビやなんやで、
その当時のバイト諸君が別々に尋ねてきました
なんとも、うれしいものです
しかも、みんな、成長してお父さんやお母さんになってたりw良いおっさんになってたり
私よりもはるかに立派になってます
私の感覚では、いつまでも高校生ですが、みちがえてしまいますw
そのうちの一人が八幡西区木屋瀬でお店を経営しているそうです、彼は、私の店のでバイトしたわけではなく
隣の焼肉屋さんで働いてました、当時可愛い彼女と付き合ってましたw私の感覚ではママゴトみたいなものと
思ってました
しかし、私の店に二人であらわれたんですw夫婦になってましたwエライ偉いエアラスギルw
尊敬にあたいします。頭がさがります。
私のお好み焼を食べて頂き、御代もしっかり頂きました
そしたら車からなにか出してきて ハイって くれたんですw
おおおお 002
こんなにおいしそうなお寿司
お鮨 まる彦って言う店をやってるそうですw
スゲー美味しかったです。
じぃさんになったのか?こんな事されちゃぁ涙目ですw
みなさんも、居酒屋として鮨をだすスタイルに変えたそうなので、いってみてくださいw
では、私も頑張ってお好み焼 焼きます
でも明日は木曜は、お休み日 サーフィン行きます
その次の日からチカッパ焼きますDSCN1158.jpg

続きを読む

波が無い

木曜日お休み

       暖かいwww波が有れば最高w


なんだけど、波が無い><かなしい
なみがないよー 001
こんな 海でした

さて 波は、無いし、どうしますかね
おうちに帰って 物思いに ふけってみますw

暖かくなってきて少し春めいています、庭には梅が咲いています、
梅は春を知らせる花ですが、実は、其の年の一番寒い日に最初の花が咲きます
一番寒い時を、感じて咲くのです。

では、なぜ春を知らせる花なのか?
答えは簡単です、

一番寒い日を迎えたって事は、後は少しづつ暖かくなるしかないんですw
だから春を知らせる花。

わが世の春を迎える などと人生の一番いい時を 言います。

人生で辛酸を舐めどん底を味わった時、梅の花が咲くときです
梅の花が咲けば後は上るだけです

山の頂上には何も無いが谷の奥には色んな物があります。
山の上には良い眺めがありますが、後は下りがあります、桜が咲けば散るのみです。

なんぞと老子のような事を考えますw

それでも早く春にならないかな~所詮凡人ですw

お好み焼 チカッパ焼きます 春よこいw
DSCN1223.jpg

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
