

まごにも良い波w

本日は海に行きましたが、さほど良い波ではないと期待せずに行きました
ところがどうでしょうw
スゲー良い波です
サイズは腰 腹 くらいですが、面が綺麗な良い波です
冬の今時期では珍しいのかな?たしか7 8 年前の正月にもこんな波だったかな?
春には結構こんな波記憶してます、今日は立春なので春のうちかな?
まごにも波ww 002
遠くの粒粒みんなサーファーです、平日なのに波が良いと現れるwwみんな、すごいなw
仕事どうしてんだろw?
私は木曜お休みですからねw
まごにも波ww 004
こんなかんじで良い波でした
これだけいいと、へたくそな私も
孫にも良い波ですかねスゲードンドン乗れて、こころなしかアップスできてw長く乗れたりしますw
10734193_10154844819990105_437612757818184575_n.jpg
気分だけはこんな感じです気分だけ根w

さぁ明日からまた。お好み焼 焼きます きてくださいw
美味しい はな お好み焼き5

続きを読む


おひさしw

またこれからボチボチアップしますw


ちびち 011 - コピー
ちびちび達 019 - コピー
DSCN1168.jpg
みんなの目を引くためにうちのチビとその子供w

犬を載せるなんて卑怯だねコメント 出来ないしねw
まぁ犬なんて本人にとっては、一番かわいいとか、良い相棒とか自己満足だよね
しかし犬自身はどうだろ、たまーに自分の飼ってる犬を見ながら考えます。

お好み焼きもヨロシクw

続きを読む

ジジィの頑張り

台風被害はありませんでしたか?

不謹慎にもほどが有ると思った人もいるでしょうが、サーファーであるジジィは張り切って海にきていますw
幸い、北九州は台風被害もあまり聞く事も無いようです、だいぶそれました
吹けば飛ぶようなお店をしている私はホット胸をなでおろしています、一方サファージジィは、波が小さい事に残念そうですw私は波が小さくてそろったほうが良いです
はじめ午後2時ぐらいは落ち着きがなくちいさなパシャパシャの波でしたが、だんだんなんとか乗れる波に変わってきますた
午後5時ごろ私はあがりましたがジジィは、まだ入ってます 元気ハツラツ
上がって写したジジィを載せますw
ジジィの頑張り 003 - コピージジィはテェィクオフしようとしてます、この時、いつも腰が高いんですよね、画像で見ると本人もわかるかな?
ジジィの頑張り 004 - コピー
画像をクリックすると波に乗って最後止まった瞬間のジジィw満足げな表情が伺える「もっと動けや!!」ジジィだから仕方ない、まぁ私も同じですがね!!
で、これが上手い青年w後から来た人だけど上手かったです、ちなみにフレンドリーでも有りましたw
なので勝手に掲載w
ジジィの頑張りこれはノットジジィ 002 - コピー
てな感じで今日の海を楽しみました二、三日は波があがるかもですねw

おっしゃ また お好み焼 焼きますので来て下さいねw
DSCN1168.jpg

続きを読む

お野菜で鯛を釣る

昔々あるところに

ミドリーマンって、クソジジィが住んでおったw
ジジィはケチビッテ庭に畑をつくって暮らしておったw其の野菜を漬物にして日持ちさせて食べていた
画像のサイズが合ってないのでいちいちクリックして下さい  ごめんなさい
お野菜 013
きゅうり なすび とまと 
お野菜 014
後もう少しで収穫のきゅうり
畑でお野菜

ある日すこぶる好青年が現れたのでミドリーマンクソジジィは、漬物のきゅうりを青年にあげた、
お野菜で
ミドリーマンジジィは漬かり過ぎぐらいのが好きなので、けっこう漬かったきゅうりだった
すると
1お野菜で
青年が海に行って鯛を釣ってきてくれたwスゲーデカイ鯛
なんと只どうぜんの畑のキュウリが鯛になったとさ メデタシ メデタシww
お野菜 005
ミドリーマンジジィが刺身にしたのでアンマリ綺麗に作れてないが、味はメッチャ美味しいお魚って甘いですねって感じですw
アラはチカッパ身が残ってますwこれがまた美味しいですよねバンザイ バンザイバンザーイwww
お野菜 008
画像ではわかりにくいけどこの鍋直径45センチはあるよw鯛のデカサがわかるでしょw

まことに美味しい鯛を、ありがとうございます。甘えてなんでも貰ってしまう遠慮しらずのミドリーマンです。ごめんなさい

また機会があったら漬物あげます。

続きを読む

ジジィの海

へみんぐうぇい


          じじぃの海


さてさて今日は波がないんだろうな、と
お庭のツツジの枝を刈ってたら、ジジィから電話
    「おおおおおおおおおお~少しは波が揚がりそうだぞ」って電話が入った
じじぃは、淋しいもんだから、波がサーフィン出来そうに無いのに、波があるって嘘をつくw
なので、あんまり当てはしていないw

やることも無いので当然私も海にいきますよ、それはねw
で、行って見るとジジィはすでに入ってたジジィの海 001
クリックして拡大するとジジィが発見できます
まぁジジィが言うより海は良いかもw
早速着替える前に見てたら
じじぃ頑張れ
じじいは頑張ってる
じじぃ立ったなww
おおおおお、じじぃなのに立ったww
小さい画像なんでわかりにくいでしょうが、ジジィはティクオフしています
サーフィン知らない人はだからなに?って事だけど
五十八才くらいで若い頃にチョロットした事があるサーフィンをまた、初めて
現在六十才で海に毎日入ってるジジィは凄い事だと思います
これから約3時間半くらい私と一緒に入って今日は20っ回はティクオフしてました。
じじぃw
私が疲れたから揚がろうと言うまで揚がらないジジィです
ジジィの海 006
頭は禿げ上がってしまいましたがタフです、身体にはバイクでぶっこケタ傷が沢山あります、バイクも50を過ぎて思いっきりコケテ入院3ヶ月の重症wなので、バイクは封印wたまに乗りたいとか言ってますがゆるしませんw壊れたバイクは私が直さないかぎり復活できませんw
しかし、じじぃのように元気でいることは尊敬できます。
今日もサーフィン楽しかったので明日からまた
お好み焼 焼きまーす 来て下さいねw
DSCN1231.jpg

続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
