

大人になって、賢くなった?

                   大人になって賢くなったのか?

いろんな事が解るようになったと思っている現在52歳 wwじじぃ驀進中w

しかし、意外といろんな処で間違ってたり、固定概念にとらわれていますしね
先日の知人の話から、大人ってバカねって話です、そして子供って素敵w


ミドリーマン語りでお届けします

ある日、可愛い小さな子が、自分の食事に飾り付けをしていました  画像をクリックしてください
お子様ランチの旗
昔よく食べた お子様ランチ そして印象的なオムライスに立ててある旗
小さな子が手作りで小さな旗を、自作して自分の昼ご飯を
特別ランチにしてました 素晴らしいw

もう一つ日本人は、味覚や感性豊かな人種だとミドリーマンはおもってます
例えば、食べ物にマッタリとした舌触りw シャキシャキとした歯触りw モチモチモチとした食感w
すっきりとした、のど越しw しっかりとしたはごたえww 優しい口あたりw
などなど、最近のテレビの食レポなどでは、いろんな表現もあります。

そして、小さな彼女は自分の食レポをランチの旗としてさしていました。w
画像をクリックしてください
hata1.jpg

なんだ?デザートの食レポか
画像をクリックしてください
hata.jpg

サラダの食レポか

衝撃のまさに現代人誰もが ア!!っと思う 

                           その一フレーズが今ここに











画像をクリックしてください
美味しい口答え


どうだ参ったか?大人達よ と 少女は言うのです
、今ここに、誰もが思いつかず

誰もが否定できない そのふれ~ずが 今ここに


            美味しい口ごたえ


大人は子供に直ぐに 言うのである、口答えすんな!!と、言い訳するなと、しかし、美味しとか、まったりとか、シャッキリとか フアフア モチモチ こってり あっさり さっぱりとか すべて口が答えてますから。
大人に、なって 固定概念にとらわれ 又は、素直な目を失った私たちが、この旗を立てる事が出来るでしょうか?
これ見てマジで、思い出すたび笑うのです。 自分を、なのか?大人たちを、か?その子の素直さを、か?
とにかく
画像をクリックしてください
笑った
何度考えても笑えるのですw
そんなお話です。










続きを読む


まごにも良い波w

本日は海に行きましたが、さほど良い波ではないと期待せずに行きました
ところがどうでしょうw
スゲー良い波です
サイズは腰 腹 くらいですが、面が綺麗な良い波です
冬の今時期では珍しいのかな?たしか7 8 年前の正月にもこんな波だったかな?
春には結構こんな波記憶してます、今日は立春なので春のうちかな?
まごにも波ww 002
遠くの粒粒みんなサーファーです、平日なのに波が良いと現れるwwみんな、すごいなw
仕事どうしてんだろw?
私は木曜お休みですからねw
まごにも波ww 004
こんなかんじで良い波でした
これだけいいと、へたくそな私も
孫にも良い波ですかねスゲードンドン乗れて、こころなしかアップスできてw長く乗れたりしますw
10734193_10154844819990105_437612757818184575_n.jpg
気分だけはこんな感じです気分だけ根w

さぁ明日からまた。お好み焼 焼きます きてくださいw
美味しい はな お好み焼き5

続きを読む

おひさしw

またこれからボチボチアップしますw


ちびち 011 - コピー
ちびちび達 019 - コピー
DSCN1168.jpg
みんなの目を引くためにうちのチビとその子供w

犬を載せるなんて卑怯だねコメント 出来ないしねw
まぁ犬なんて本人にとっては、一番かわいいとか、良い相棒とか自己満足だよね
しかし犬自身はどうだろ、たまーに自分の飼ってる犬を見ながら考えます。

お好み焼きもヨロシクw

続きを読む

お休みしてしまいました、ご迷惑お許し下さい

激痛により、暫く店をお休みいたしました

もうしわけありませんでした。


今回だいぶ休んでしまいましたというのも
先先週かな?日曜日店を一旦開けましたがお腹が痛くなって店をすぐ閉めてしまいました
それでも暫くすれば良くなると思ってました、私は病院が嫌いなのでカレコレ30年は、いってないんです
どんなときでも我慢して直して来ましたが、今回は姉が仕事が休みで来ていたのです、どんなに痛くても一日たてば治ると頑張ってましたw激痛
これはたぶん便が異常なつまりをしてるんだと思ったので姉に頼んで浣腸を購入10ッコww
いざ浣腸すると
激痛1
浣腸自体が気持ち良いのか?痛いとこを逆から押すのか突っ込んでると痛みが少しだけどやわらぐんですww
頑張れば病院いかずにすむと、なんども浣腸を繰り返していました
夕方になりノタウチ回ってましたら、姉が着て「あんた、それ普通じゃないね身体の色もおかしいよ」。「病院乗せてってやるから行くよ」と言い出しました
たしかにあまりの痛さにあしがつったり手がつったりします脂汗は当然噴出して暑かったり寒かったりです、しかたない覚悟を決めて姉にお願いして病院にw
病院で調べて見ると
激痛2
今の痛みは尿管結石で膀胱の手前で止まってる為に腎臓がかなり腫れ上がってます、尿がつまりすぎると大変な事になります、石のサイズは尿として出ないサイズではありません直径一番大きいところで約4ミリ
ところでもう一つ問題がアナタノ胆嚢が異状に腫れています石がかなりあります砂もあります、かなりまずいレベルですねw痛くないですか?
かなり前に激痛悶絶した事があるけど数日で痛みが止まったのでそのままにしていました、ただ自分でもお腹をみてもここん処みょうに腫れてるなと思ってましたw
病院側の意見では今の痛みは坐薬で止まるけど、入院したほうが良いですね
と言う事で入院w
坐薬投入激痛3
するとどうでしょうw
激痛4
坐薬ってスゲーすぐに痛くないまったくw自分でスタスタ病室に行きました
それから木曜日に胆嚢摘出手術を受けるまで色んな検査してこの間の日曜退院 火曜日尿管結石専門医院にまたいって色々検討した結果、三週間尿から自分で出るかためしてからそれでも出ない時は手術になりました、最近では音波で破砕できるのですが私の場合現在の位置では破砕できず手術が必要で全身麻酔での連続する手術は身体の負担が心配なので三週間様子見になりました
胆嚢手術から明日で一週間なので、金曜から店を開けたいと思います
みなさま またよろしく
いらしてください。
DSCN1231.jpg

続きを読む

波乗り達人w

最高のプレゼントそれは、波乗り達人w

意味不明な見出しではありますが、これでよしw

で、本日のてか昨日の海波乗り達人w 001
波乗り達人w 002
こんな波の赤ちゃんでしたが、波乗り達人は、とりあえず入水wてか、ぜんぜん波乗り達人では無いんですがwそれだけに、テンションあげあげでパドル練習wたった一人でwでも気持ち良かったですw
帰って農作業
波乗り達人w 013
我が家の梅干をついに干す日が来たwwそして
波乗り達人w 011
雑草の相当増えた中にやっと何とか育ったアカジソwコイツを揉んで梅干に色をつけるw
さらになんとか育ってる野菜w
波乗り達人w 010
波乗り達人w 008
波乗り達人w 009
そして収穫
波乗り達人w 004
きゅうりは漬物wトマトは冷やして食べております、太陽に畑に感謝w

暑いけど夏バテ気をつけながら頑張りましょうw
お好み焼 焼きます みなさん暑いのでお持ち帰りでいかがですか?
DSCN1166.jpg




続きを読む

プロフィール

ミドリーマン

Author:ミドリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お好み焼 はな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
